恋愛上手、話し上手は協調性が有る - 恋愛から結婚へ もてて好かれて楽しい恋愛学校

恋愛から結婚へ もてて好かれて楽しい恋愛学校 ホーム  »  スポンサー広告 »  未分類 »  恋愛上手、話し上手は協調性が有る



恋愛上手、話し上手は協調性が有る

「協調性」 は「自分本位」との反対側にあります。


「独断的」でなくて「協調性」の有る人は、
話し上手な人がおおいものです。

自分本位な行動を取りませんので、
常に相手の話を聞き、適度に相槌を打つ。

このように、協調性があるからこそ、話し上手なのです。


これはちょっと意外に感じるかもしれませんが、

主張が強い人
声が大きい人
笑顔で積極的に話す人

一見どれも話しが上手に思われがちですが、
実はどれも話し下手のジャンルに入ってしまいます。

"笑顔で積極的に話す"は
一見、良い部類のような気がしますが、
これは自我が強くて、自分のことばかり話しをしていて、
協調性がない可能性が強いのです。


協調性があるということは、空気が読めるということです、

ただし、空気を読むということにのみ気を使って、
自分から話すこともしないと、話し上手にはなれないでしょう。

このように書いてみると、協調性を持つって難しい?
と思えてしまいますが相手に沿って自分と相手のバランスを
保てればOKなのでそんなに難しいことではありません。



コメント
非公開コメント

FX初心者の為の
