話上手は自己中心・自分本位にならない - 恋愛から結婚へ もてて好かれて楽しい恋愛学校

恋愛から結婚へ もてて好かれて楽しい恋愛学校 ホーム  »  スポンサー広告 »  未分類 »  話上手は自己中心・自分本位にならない

スポンサーサイト


話上手は自己中心・自分本位にならない

「話し上手」・「聞き上手」 は
もて度アップはするのですが
そのことに自信過剰になったりして“自分本位”な
感じが見えみえになったいる人は要注意です。


そんな人に良くあるのが会話をしているときに
自分の話ばかりしていませんか?

「私がさぁ!」「私ってね!」「私がね!」「私はね!」
「俺がさぁ!」「俺ってね!」「俺がね!」「俺はね!」

これは自分本位な人に良くあることです。

これは自己中心なき持ちが耳障りではありませんか?



分のペースで話していては、
話し上手になるどころか聞いているほうからすると
良い気持ちはしませんよね。


こんなときには、相手のペースに合わせるようにして、
自分を出しすぎないことにきをつけることが大切です。


このことからも解るように、
話し上手であることは聞き上手なことが大切なのです。
コメント
非公開コメント

FX初心者の為の
